ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネスの予告からわかったこととか予想を書いていく

この記事は?

2月14日にドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネスの新しい予告編が公開されました!

www.youtube.com

ノーウェイホームの最後に公開された予告編よりもいろんな情報が出てきたので、この予告編からマルチバース・オブ・マットネスに関してのもろもろを紐解いていきましょう!

ということでマルチバース・オブ・マッドネスの新予告からわかったこと

サム・ライミ監督推し

MCU作品の予告で監督の名前をこんなに全面に押し出すのは初では?

やはりスパイダーマンを監督したヒーロー映画の火付け役として有名な監督なだけある。

かなりMarvel Studioも自信を持って薦めてきてるよう。

ちなみに、スパイダーマン2ではドクター・ストレンジの名前が出てる この頃に監督をするなんて夢にも思ってなかっただろうなぁ

f:id:tetrapod117:20220215015411j:plain

イルミナティ ?

予告の1分11秒あたりのシーン

ストレンジが捕らえられて、ウルトロン・セントリーのようなロボットと一緒に歩いて、横に椅子が並んだ部屋に通される。

かなり綺麗な空間で雰囲気的にはロキのTVAに似ている感じがあるが、こちらはイルミナティではないかと思われる。

イルミナティはマーベル世界のスーパーヒーローによる秘密結社で原作ではハルクを地球外に追放したりした。

結成メンバーは

で、ブラックパンサーも後にメンバーになっている。

まだ、MCUには未登場のキャラがほとんどだが、今後登場予定もしくはこれまでのMarvel映画で出てきた(プロフェッサーX、ミスター・ファンタスティック)ことがあるためマルチバースを扱う今作で登場してきてもおかしくないと思う。

ちなみに、メンバーの登場シーンは以下。

ほとんどの席は空いているが左から2番目に座っているのが若干ブラックパンサーっぽいかも?

f:id:tetrapod117:20220215021444p:plain
イルミナティ?

プロフェッサーX ?!

1分20秒あたりの「真実を教えよう」のセリフを言った人物は20世紀フォックス制作のX-MENシリーズに出てきたパトリック・スチュワート演じるプロフェッサーXではないかと思われる。

ちょうど週末にローガンを観てたので聴き比べてみてもパトリック・スチュワートにそっくりというかほぼ同じ声だし、若干映ってる姿もプロフェッサーXのように坊主っぽい。

f:id:tetrapod117:20220215022236p:plain
プロフェッサーX!?

もし、これが本当にパトリック・スチュワート演じるプロフェッサーXだった場合はMCUにフォックスのX-MENキャラが本格登場してきたということになる。

ただ、過去にワンダビジョンのクイックシルバーで期待させておいて全然違うキャラでした〜!をやっているのでその線もあるが、1度やったネタを何回もやってくるようなことはさすがにMarvelStudioもしてこないと思うのでもうちょっと期待してもいいかも。

ちなみに、こちらはまだ噂だけど、パトリック・スチュワート版のプロフェッサーXの他にも「X-MEN ファーストジェネレーション」などで若い頃のプロフェッサーXを演じたジェームズ・マカヴォイマルチバース・オブ・マッドネスにカメオ出演している噂があるので、こちらもちょっと期待したい。

スペリオル・アイアンマン もしくは...

1分35秒あたりから出てきたエネルギーに包まれた謎の人物

f:id:tetrapod117:20220215023543p:plain
スペリオル・アイアンマン??

パッと見るとキャプテン・マーベルっぽさもあるが、誰かまではわからない。

イルミナティつながりでスペリオル・アイアンマンという線もあるかなと思う。

スペリオル・アイアンマンは原作ではワンダの善悪反転魔法で半ばヴィランと化したアイアンマン

f:id:tetrapod117:20220215025212j:plain

よく見るとアーマーまとってる感もあるし顔出ししてる感じも似てるかも?

ちなみに、マルチバース・オブ・マッドネスではトム・クルーズ演じるマルチバースのアイアンマンが出てくる噂もあるので、こいつも実はトム・クルーズの可能性がある笑

ワンダ ヴィランになりそう...

1分40秒くらいからのセリフ

「ルールを破ることで あなたはヒーローに だけど私は悪役に 不公平よね?」

というセリフをワンダが言っている。

ワンダがヴィランになる感じを出しているが、こちらは原作の「ハウス・オブ・M」をベースにしてると思われる。

「ハウス・オブ・M」は子供を失ったワンダが現実改変をしてしまうストーリー

MCUでも直前のワンダビジョンで同じように子供を失ってしまったワンダ。

マルチバース・オブ・マッドネスでも同じように現実改変を起こしてしまうかもしれない...

最後に

ということで、ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネスの予告を見てわかったこととか書いていきました。

予告観て、これノーウェイホーム以上のすごいことが起こりそうな雰囲気がしていて、公開がとても楽しみです!

今後も情報でたら色々ブログ書いていこうと思います。

それでは!

おまけ

予告の最後のストレンジさん f:id:tetrapod117:20220215030917j:plain

なんかちょっと既視感あるなと思ったらスパイダーマン3のヴェノムでした。

f:id:tetrapod117:20220215030954j:plain

以上!